お知らせ:12月29日〜1月4日まで、休業日とさせていただきます。 

トップページ順生堂ネットショップ漢方とは運営者の紹介新着情報お問い合わせカートの中
商品カテゴリ一覧
お支払・配送について
会員登録
カートの中
会員専用ページ
メールアドレス
パスワード

   商品一覧
商品検索
キーワード
価格範囲
円〜
 
生薬 > か行 > 高麗人参 500g
商品詳細

高麗人参 500g


高麗人参(紅参)500g

 100%高麗人参(紅参)です。

高麗人参の効果を期待して飲んでいる方、もうその効果を実感されている方、 様々な方が高麗人参を飲んでいると思います。飲んでいる高麗人参の商品もいろいろあると思いますが、やっぱり人参そのものを自分で煎じで飲むことが、一番効果的だと思います。(手間はかかりますが・・・)

高麗人参そのものですと水分を約70%含んでいます。

高麗人参の皮をはがして、そのまま太陽の熱、または熱風で乾かしたものを「白参」と言います。
高麗人参の皮をはがさずに蒸気で蒸したあと、自然乾燥させて加工したものを「紅参」と言い言います。

効果は両方ともほぼ同じですが、紅参は高血圧の方でも、飲めると言われてます。

高麗人参の煎じ方:

高麗人参を(10〜15g) 水800mlくらいに、先ほどの高麗人参となつめ、しょうがを入れて、最初は強火で沸騰してからは弱火で煎じます。水の量が1/2くらいになるま30分〜40分ほどかけて、ゆっくり煎じます。
1度煎じた高麗人参は2〜3回使えますので、捨てないでくださいね。

できれば土瓶の方が熱の伝わり方が穏やかで機密性が良いので、土瓶がある場合は土瓶で煎じてみてください。

煎じ液はガラスのビンなどに入れて冷蔵庫で保存してください。 飲むときに、また温めて飲むと良いです。

商品番号 syouyaku-ka-005
商品名 高麗人参 500g
定価
販売価格 19,440円
メーカー うちだ和漢薬
送料区分 送料込
ポイント 1%

数量: